FC2ブログ
プロフィール

visakawano

Author:visakawano
河 野 聡(かわのさとし)

行政書士大阪移民法務事務所所属
入国在留審査関係申請取次行政書士

在留資格(VISA・ビザ)・帰化手続サポートセンター【兵庫(神戸)・大阪・京都・近畿】←当職の運営するサイトです。是非ご覧ください。

行政書士神戸移民法務事務所←これまで所属していた事務所のサイトです。是非ご覧ください。

メールフォーム
業務に関するお問合わせ・ご質問はこちらからどうぞ。初回のみ無料にて返信させていただきます。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
ハーグ条約適用、大阪家裁が子の返還命令 スリランカの父請求  報道
ハーグ条約適用、大阪家裁が子の返還命令 スリランカの父請求

「両親の離婚などにより国境を越えて連れ去られた子供の取り扱いを定めたハーグ条約に基づき、スリランカに住む父親が、一時帰国した4歳の子供を連れ戻すことを拒んだ母親に返還を求めた審判で、大阪家裁(大島真一裁判長)は19日、スリランカに返還するよう命じる決定を出した」とのことです。

ただ、本件はスリランカにいる父親も日本人のようですね。
もし父親が外国人で、それでも日本人の母親に返還命令がでたら(というか出るのですが)・・。そのときの世論はどうなんでしょうか。この条約に批准した本当の意味はそこなんですけどね。

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
↑ランキングに参加しています。クリックお願い致します。

スポンサーサイト
未分類 | 【2014-11-23(Sun) 17:46:15】
Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ